隣グループの話が気になってつい…

マシュマロヴィーナス
今日は残業なしで定時で上がれたので、ちょっと飲んで帰ります。駅前の立ち飲み屋さんでサクッとビールとから揚げオーダー。飲み物とおつまみ一点のセットで750円はお得!
隣のリーマン2人組がなんかチラチラ見てくるんですけど、女一人で立ち飲み屋入っちゃダメですか!悔しいから少々居座ってやろうと思いまして、2セット目はハイボールに枝豆。ここの立ち飲み屋さんはお料理がなかなか美味しいのです。立ち飲み屋の域を超えていますね。
例の隣のリーマンは、会社の愚痴だか上司の悪口だか、自分たちの話に夢中になってて、もう私のことなんて気にしてない感じですが、私は私でいい気分になってしまったので3セット目いきました。次はハイボールとマグロのすきみ。立ち飲み屋さんで3セットはもったいないと思ってたのに。今度は私の方がリーマンの話が気になってしょうがなくなってました…。さすがにきりがないので3セットで終了。ほろ酔いでもまだ20時前。残業ないってすばらしい!